ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6のよくある質問 > ロト6のキャリーオーバーは?

ロト6のキャリーオーバーは?について

 

みなさんは、ロト6のキャリーオーバーって、何かご存知ですか?

 

ロト6には、キャリーオーバーと言う制度が設けられているのです。

 

このキャリーオーバーと言うシステムが良く分からない方も多いでしょう。

 

キャリーオーバーとは、今回当たらなかった賞金が、次回の1等当選金額に持ち越されるシステムです。

 

このシステムは、たくさんの海外で行われているロトでは、既に当たり前の制度で、このジャックポット制度と呼ばれているのと同じシステムです。

 

キャリーオーバーになる条件は、1等当選者が出なかった場合、または1等当選者が少数だった場合、1等に割り当てられた金額が2億円または4億円と言う法定で決められた額をオーバーした場合に発生します。

 

但し1〜5等において、全ての当選者がいない場合には、再抽選になるので全額キャリーオーバーになる事はないのです。

 

このキャリーオーバー制度が導入されているのは、ロト6だけです。

 

ロト6はナンバーズ、ミニロトに続いて発売された数字選択式の宝くじです。

 

キャリーオーバー制度を導入した事で、高額当選が期待出来る宝くじとして、とても人気を集めています。

 

このキャリーオーバー制度のお陰で、最高4億円を当選できるチャンスが出来た事は、夢を貰えるチャンスでもあって、みんなで楽しめるのです。

 

今週は、いくらの当選金額だろうとドキドキ出来るのも、キャリーオーバー制度を導入しているロト6ならではの楽しみ方ではないかと思います。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6のキャリーオーバーは?

みなさんは、ロト6のキャリーオーバーって、何かご存知ですか?ロト6には、キャリーオーバーと言う制度が設けられているのです。このキャリーオーバーと言うシステムが良く分...

ロト6で当選した人は?

あなたは、ロト6で当選した人はどうしていると思いますか?ロト6の1等当選金額は、約1億円程程度になると思うのです。1等に当選するには、ロト6の申込みカードに好きな数...

ロト6の購入の仕方は?

あなたは、ロト6の購入の仕方をご存知ですか?ロト6の購入の仕方についての説明になります。購入時には、数字を選びます。その数字の選び方って、本当に人それぞれの...

ロト6の当選番号を調べるには?

みなさんは、ロト6を購入して当選番号を調べて確認していますか?ロト6を買ったのは良いけれども、自分が買ったロト6が当たっているかどうかの調べ方を知らなければ、当たったのかど...

ロト6の本数字とボーナス数字とは?

みなさんは、今までにきちんと理解してロト6を購入していますか?ロト6には、本数字とボーナス数字と呼ばれる2種類の数字があります。ロト6では、抽選時に7つの数字が選び...

ロト6を購入する場所は?

あなたは、ロト6を購入する時に、どういう場所で購入しますか?日本で有名な宝くじ売り場は、銀座のチャンスセンターですね。そこでジャンボ宝くじを買おうとたくさんの人が並...

宝くじを購入するには?

あなたが宝くじを購入する時は、どこに行きますか?誰でも、1度は宝くじを購入した事があると思うのです。それほど、宝くじは一般的な物ですよね。昔からの宝くじで言...

ロト6の記入方法は?

みなさんは、ロト6の記入方法をご存知ですか?ロト6を買ってみたいけも、申込みカードにどうやって書いて、買ったら良いのか分からない方も大勢います。そこで、ロト6の申込...