ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6人気のひみつ > ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違い

ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違いについて

 

みなさんは、ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違いは何だと思いますか?

 

ロト6とジャンボ宝くじは、同じ宝くじです。

 

しかし内容が違いますよね。

 

その最大の違いは、当選金額が毎週変わる事です。

 

ジャンボ宝くじの場合は、1等、2等、前後賞等全ての等級に対する当選金額が予め決まっていて、当選する口数も全部決まっているのです。

 

ですから、当選金額が実施される回毎に変わる事は無いのです。

 

しかし、ロト6は売り上げの45%が配当金に回されている事、そこから5等の当選金額1000円を口数分除いて、一定の配当率で1〜4等で分けられるのです。

 

そして、配当された金額を当選した口数で割った金額が当選金額です。

 

こう言う計算方法で、当選金額が決まってくるので、毎週金額が変わってきます。

 

こう言う当選金額の変動やキャリーオーバーがあるのが、ジャンボ宝くじとの違う点になるのです。

 

次は、ロト6とインスタントくじの違いについてご説明しましょう。

 

インスタントくじは、今ではスクラッチくじと呼ばれていますが、ロト6と同じ1口200円で発売されているくじです。

 

種類としては、被封くじと言う種類になっているのです。

 

当選かどうかのパターンがスクラッチ上に印刷されていて、購入時には公表されていないのです。

 

購入した時点で削ると、パターンが出てくるので、これで抽選と言う形になるのです。

 

当たり外れがくじに書いているので、当たりがその場で分かる特徴があるのです。

 

ただし、当選金額は100万円程度と低めで、口数が多い事が特徴になっています。

 

ロト6は、自分で数字を選んで購入するくじなので、当選の仕方がロト6とインスタントくじでは違うのですね。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6の魅力はなに?

あなたにとって、ロト6の魅力はなにですか?宝くじの中で、最も人気があるのが、「ロト6」ではないかと思うのです。1度は、やった事がある。もう何年も買い続けてい...

ロト6と競馬の違い

みなさんは、ロト6と競馬の違いは何だと思いますか?ロト6は、1〜43の数字の中から6個の数字を選んで当てる宝くじのことです。競馬は、出馬する10数頭いる馬の中から1...

ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違い

みなさんは、ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違いは何だと思いますか?ロト6とジャンボ宝くじは、同じ宝くじです。しかし内容が違いますよね。その最大の...

ロト6とパチンコの違い

あなたは、ロト6とパチンコの違いについてどのように思いますか?同じお金を当てる事で言えば、ロト6とパチンコは同じと言う事になります。しかし、この2つには大きな違いが...

ロト6を「当てる」には・・・

みなさんは、どうやったらロト6を「当てられる」と思いますか?ロト6を当てる為の攻略方法については、本当に高い関心が持たれているでしょう。ロト6の予想サイトが出たり、...

ロト6の特徴について

あなたは、ロト6の特徴をご存知ですか?ロト6における最大の特徴と言えばそんな物があるでしょうか。自分で、任意に番号を選んで購入出来る、選択番号式だと言う事ではないで...