ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6人気のひみつ > ロト6と競馬の違い

ロト6と競馬の違いについて

 

みなさんは、ロト6と競馬の違いは何だと思いますか?

 

ロト6は、1〜43の数字の中から6個の数字を選んで当てる宝くじのことです。

 

競馬は、出馬する10数頭いる馬の中から1着、2着、3着に来る馬の数字を当てるギャンブルですよね。

 

買い方は、いろいろなのですが、数字を選んで購入する形式は、少し共通点がある様に思えますよね。

 

でも、ロト6と競馬には大きく違う事があります。

 

それは、税金のかかり方です。

 

競馬の場合には、当選金に関して税金がかかってきます。

 

対してロト6においては、無税になる法律があるので、当選した金額を全て貰う事が出来ます。

 

ですから、ロト6で1等当たりました。

 

当選金額は4億円ですとなれば4億円全てがあなたのお金になるのです。

 

この様に全く税金がかからないのは、ロト6に関しての最大のメリットだと言えますよね。

 

対して、競馬の場合には、当たったお金は雑所得として扱われる事が、法律で決まっているのです。

 

雑所得の場合には、10万円までは非課税になっているので税金を払う必要はないのですが、雑所得が10万円を超えた場合には、納税義務が発生してしまいます。

 

税額は、所得額に応じて変わってくるので、何とも言えないのですが、もし競馬で年間4億円の儲けになった場合、50%が税金として払わなくてはならない金額になるので、2億円が税金、残り2億円があなたのお金として残るようになります。

 

そう考えたら本当に勿体ない話になりますよね。

 

これから見ても、ロト6の無税と言うのは、とても条件が良い物だと言う事がお分かりになったと思います。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6の魅力はなに?

あなたにとって、ロト6の魅力はなにですか?宝くじの中で、最も人気があるのが、「ロト6」ではないかと思うのです。1度は、やった事がある。もう何年も買い続けてい...

ロト6と競馬の違い

みなさんは、ロト6と競馬の違いは何だと思いますか?ロト6は、1〜43の数字の中から6個の数字を選んで当てる宝くじのことです。競馬は、出馬する10数頭いる馬の中から1...

ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違い

みなさんは、ロト6とジャンボ宝くじ・インスタントクジの違いは何だと思いますか?ロト6とジャンボ宝くじは、同じ宝くじです。しかし内容が違いますよね。その最大の...

ロト6とパチンコの違い

あなたは、ロト6とパチンコの違いについてどのように思いますか?同じお金を当てる事で言えば、ロト6とパチンコは同じと言う事になります。しかし、この2つには大きな違いが...

ロト6を「当てる」には・・・

みなさんは、どうやったらロト6を「当てられる」と思いますか?ロト6を当てる為の攻略方法については、本当に高い関心が持たれているでしょう。ロト6の予想サイトが出たり、...

ロト6の特徴について

あなたは、ロト6の特徴をご存知ですか?ロト6における最大の特徴と言えばそんな物があるでしょうか。自分で、任意に番号を選んで購入出来る、選択番号式だと言う事ではないで...