ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6の基礎知識 > ロト6の当選金額の決め方について

ロト6の当選金額の決め方についてについて

 

みなさんは、ロト6の当選金額の決め方について、何かご存知ですか?

 

ロト6の当選金額は、ミニロト専用抽選機として使われている「夢ロトくん」と言う機械を使って行われているのです。

 

この中に、1〜43まで数字が書かれている球を入れ、かくはん(回す)して、本数字候補の数字が本数字抽選機に落としだされるのです。

 

その後に、本数抽選機が回転するので、そこから6つの球が選びだされるようになります。

 

それが、当選の本数字です。

 

更にその後に、1個球が選びだされるのです。

 

これが、ボーナス数字です。

 

この夢ロトくんは、もう何代にもわたり活躍しているロト6の核になっている機械で、みんなの夢を載せて、数字を選んでいる機械ですね。

 

当選金額の決め方ですが、パリミューチャル方式と言う方式が採用されているのです。

 

このパリミューチャル方式とは、当選金ファンドにより売上額に対する一定割合を当選金額として、配当する事として、それを公平に当選者の中で按分する方式です。

 

先ずは、5等を当選した人は1,000円を固定し配当金とする様に決まっているので、良いとして、それ以外の1〜4等までの金額に関しては5等の配当金を除いた残額を、各等数に割り当てられている配分率で配分して、当選口数で按分する決め方になっているのです。

 

ですから、毎週当選金額が変わってくる現象が起こっています。

 

ですから、各等で該当者が無かった場合、配当額の上限を超えた場合のお金は、翌週へ持ち越されるキャリーオーバーになります。

 

こうして、ロト6の金額は決められているので、1等当選額が1億円を割ってしまう場合も、あるという訳です。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6で使われる用語とは?

みなさんは、ロト6で使われる用語について知っていますか?どの業界においても、そうだと思いますが、やはりその業界独自の言葉は存在するのです。そう見ると、やっぱり宝くじ...

ロト6が当たったら?

あなたは、ロト6が当たったら、どうしたいですか?ロト6を購入する為には、宝くじ売り場に行って購入しなければいけません。買い方も、いろいろで毎週違う数字を買いたいから...

ロト6に当たりたい!

みなさんは、ロト6に当たりたいと思いますよね?「ロト6に当たりたいと思うでしょうか?」と、聞いたらきっと誰もが「当然じゃない、当たりたいよ」と言うのではないでしょうか。...

ロト6をエクセルで分析

あなたは、ロト6を購入する時にエクセルで分析しますか?ロト6で当てたいと願っているなら、過去の当選数字を分析する行為は、絶対に外せない物ではないですか。もちろん、ラ...

ロト6に参加するには

みなさんは、どうやったらロト6に参加できるかご存知ですか?ロト6で勝つ方法には、いろんなやり方があると思うのです。自分1人で購入する方法、みんなで購入する方法、お金...

ロト6が人気のある理由について

みなさんは、なぜロト6に人気のあると思いますか?ロト6は、1度買ったらまた買いたくなる、更に買ったらまた何度も買いたくなるそんな魅力を持っている宝くじだと思いませんか。...

ロト6とミニロトの違い

みなさんは、ロト6とミニロトの違いをご存知ですか?ロト6と同様な種類の宝くじに「ミニロト」がありますよね。簡単に言うと、ロト6のミニ版と思って貰えれば良いと思います...

ロト6とナンバーズの違い

みなさんは、ロト6とナンバーズの違いって、どんなことだと思いますか?ロト6と同様に数字を選んで購入するタイプの宝くじには、「ナンバーズ」があります。ナンバーズには、...

ロト6の当選金額の決め方について

みなさんは、ロト6の当選金額の決め方について、何かご存知ですか?ロト6の当選金額は、ミニロト専用抽選機として使われている「夢ロトくん」と言う機械を使って行われているのです。...

夢をロト6で買おう

みなさんは、ロト6で夢を買おうと思いませんか?一攫千金の夢をロト6で、買いたいと思わないでしょうか。一攫千金とは、巨額のお金を一度に掴み取る意味合いを指していますよ...