ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6の基礎知識 > ロト6とミニロトの違い

ロト6とミニロトの違いについて

 

みなさんは、ロト6とミニロトの違いをご存知ですか?

 

ロト6と同様な種類の宝くじに「ミニロト」がありますよね。

 

簡単に言うと、ロト6のミニ版と思って貰えれば良いと思います。

 

何が、ミニかと言うと、選択する数字も当選金額もになると思うのです。

 

では、そのロト6とミニロトの違いは一体どんな物があるのでしょう。

 

先ずは、選ぶ数字の数が違うのです。

 

ロト6は、1〜43の中から異なった6つの数字を選ぶ物になるのです。

 

この選んだ数字と当選数字6個+ボーナス数字1個の合致した個数で、1〜5等が決まる宝くじです。

 

対して、ミニロトは、1〜31の中から異なった5つの数字を選ぶものです。

 

この選んだ数字と当選数字5個+ボーナス数字1個の合致した個数で、1〜4等が決まるくじです。

 

また、大きな違い等と、キャリーオーバーの有無ではないかと思うのです。

 

ロト6には、キャリーオーバーがあるのですが、ミニロトにはないので、この差は大きいでしょう。

 

当選確率的には、ミニロトの方が高くなるのですが、その分当選金額はミニロトの方が低くなるのです。

 

ロト6の場合には、1等当選金額最大2億円、キャリーオーバーありで4億円と言う超高額の当選金額です。

 

対して、ミニロトはキャリーオーバーがないので、1等最高4000万円になっているのです。

 

この額の差は、とても大きいと思うのです。

 

確率がミニロトの方が低くても、当たりやすいのかと言えばそんな事は無いと思うので、確率を選ぶのか、当選金額を選ぶのか、両方取るかどちらを選ぶにしても、好きな方を選ぶと良いですね。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6で使われる用語とは?

みなさんは、ロト6で使われる用語について知っていますか?どの業界においても、そうだと思いますが、やはりその業界独自の言葉は存在するのです。そう見ると、やっぱり宝くじ...

ロト6が当たったら?

あなたは、ロト6が当たったら、どうしたいですか?ロト6を購入する為には、宝くじ売り場に行って購入しなければいけません。買い方も、いろいろで毎週違う数字を買いたいから...

ロト6に当たりたい!

みなさんは、ロト6に当たりたいと思いますよね?「ロト6に当たりたいと思うでしょうか?」と、聞いたらきっと誰もが「当然じゃない、当たりたいよ」と言うのではないでしょうか。...

ロト6をエクセルで分析

あなたは、ロト6を購入する時にエクセルで分析しますか?ロト6で当てたいと願っているなら、過去の当選数字を分析する行為は、絶対に外せない物ではないですか。もちろん、ラ...

ロト6に参加するには

みなさんは、どうやったらロト6に参加できるかご存知ですか?ロト6で勝つ方法には、いろんなやり方があると思うのです。自分1人で購入する方法、みんなで購入する方法、お金...

ロト6が人気のある理由について

みなさんは、なぜロト6に人気のあると思いますか?ロト6は、1度買ったらまた買いたくなる、更に買ったらまた何度も買いたくなるそんな魅力を持っている宝くじだと思いませんか。...

ロト6とミニロトの違い

みなさんは、ロト6とミニロトの違いをご存知ですか?ロト6と同様な種類の宝くじに「ミニロト」がありますよね。簡単に言うと、ロト6のミニ版と思って貰えれば良いと思います...

ロト6とナンバーズの違い

みなさんは、ロト6とナンバーズの違いって、どんなことだと思いますか?ロト6と同様に数字を選んで購入するタイプの宝くじには、「ナンバーズ」があります。ナンバーズには、...

ロト6の当選金額の決め方について

みなさんは、ロト6の当選金額の決め方について、何かご存知ですか?ロト6の当選金額は、ミニロト専用抽選機として使われている「夢ロトくん」と言う機械を使って行われているのです。...

夢をロト6で買おう

みなさんは、ロト6で夢を買おうと思いませんか?一攫千金の夢をロト6で、買いたいと思わないでしょうか。一攫千金とは、巨額のお金を一度に掴み取る意味合いを指していますよ...