ロト6予想攻略ガイドTOP > ロト6の基礎知識 > ロト6で使われる用語とは?

ロト6で使われる用語とは?について

 

みなさんは、ロト6で使われる用語について知っていますか?

 

どの業界においても、そうだと思いますが、やはりその業界独自の言葉は存在するのです。

 

そう見ると、やっぱり宝くじでもロト6でも、独自に使われている用語があるので、少し挙げてみたいと思うのです。

 

【本数字】
ロト6では、よく使われる言葉の1つです。

 

この本数字が、抽選時に当選対象となる数字になるのです。

 

【ボーナス数字】
ロト6の抽選では、数字が7つ選ばれているのです。

 

この7個目に選ばれた数字をボーナス数字と言うのです。

 

このボーナス数字が使われるのは、2等の時で、ボーナス数字1つと、本数字5つで、計6つ当たっていて2等と言う事です。

 

【クイックピック】
ロト6は、1〜43の数字の中から6つの数字を自分で選んで購入しますが、数字を選ぶ時に自分ではなくて機械を使い数字を選ぶ事をそう呼びます。

 

これによって、全くランダムの数字が6つ選ばれます。

 

【引っ張り現象】
前週で、抽選された本数字6つの中から、今週も1つ以上選ばれる現象の事を引っ張り現象と呼びます。

 

例えば、前週20が出たのに、今週も20が出ていた感じです。

 

こう言う現象はロト6だけではなくて、他の宝くじにおいても起きる現象なのだそうです。

 

この他にも、まだまだロト6で使われる用語はあります。

 

もちろん、知らなくてもロト6は出来るので、全く大丈夫ですが、知っておくといろんな攻略法を見ていく中で、役立つと思うので、言葉だけでも覚えておくと良いですよ。

 

ロト6の基礎知識記事一覧

ロト6で使われる用語とは?

みなさんは、ロト6で使われる用語について知っていますか?どの業界においても、そうだと思いますが、やはりその業界独自の言葉は存在するのです。そう見ると、やっぱり宝くじ...

ロト6が当たったら?

あなたは、ロト6が当たったら、どうしたいですか?ロト6を購入する為には、宝くじ売り場に行って購入しなければいけません。買い方も、いろいろで毎週違う数字を買いたいから...

ロト6に当たりたい!

みなさんは、ロト6に当たりたいと思いますよね?「ロト6に当たりたいと思うでしょうか?」と、聞いたらきっと誰もが「当然じゃない、当たりたいよ」と言うのではないでしょうか。...

ロト6をエクセルで分析

あなたは、ロト6を購入する時にエクセルで分析しますか?ロト6で当てたいと願っているなら、過去の当選数字を分析する行為は、絶対に外せない物ではないですか。もちろん、ラ...

ロト6に参加するには

みなさんは、どうやったらロト6に参加できるかご存知ですか?ロト6で勝つ方法には、いろんなやり方があると思うのです。自分1人で購入する方法、みんなで購入する方法、お金...

ロト6が人気のある理由について

みなさんは、なぜロト6に人気のあると思いますか?ロト6は、1度買ったらまた買いたくなる、更に買ったらまた何度も買いたくなるそんな魅力を持っている宝くじだと思いませんか。...

ロト6とミニロトの違い

みなさんは、ロト6とミニロトの違いをご存知ですか?ロト6と同様な種類の宝くじに「ミニロト」がありますよね。簡単に言うと、ロト6のミニ版と思って貰えれば良いと思います...

ロト6とナンバーズの違い

みなさんは、ロト6とナンバーズの違いって、どんなことだと思いますか?ロト6と同様に数字を選んで購入するタイプの宝くじには、「ナンバーズ」があります。ナンバーズには、...

ロト6の当選金額の決め方について

みなさんは、ロト6の当選金額の決め方について、何かご存知ですか?ロト6の当選金額は、ミニロト専用抽選機として使われている「夢ロトくん」と言う機械を使って行われているのです。...

夢をロト6で買おう

みなさんは、ロト6で夢を買おうと思いませんか?一攫千金の夢をロト6で、買いたいと思わないでしょうか。一攫千金とは、巨額のお金を一度に掴み取る意味合いを指していますよ...